digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

おすすめの腹筋ローラー特集!自宅トレーニング最適な腹筋ローラーを一覧でご紹介します

スポンサーリンク

自宅筋トレ派の必須アイテム!腹筋ローラーでばっこり割れたカッコいいお腹になろう!

とにかく短時間で効率的なエクササイズができます

かなりメジャーなアイテムになった感じもある「腹筋ローラー」。

やってみると驚きますが、膝をついた状態でローラーを握り前後へ運動するだけで物凄く疲れます。

短時間で上半身全体に大きな負荷をかけることができ、特に腹筋を中心とした体幹 = インナーマッスルのトレーニングに大きな効果をもたらします。

 

体幹の強さはあらゆる運動をする上で基礎となる重要な部分。

腹筋ローラーを使って自宅でお手軽に体幹を鍛えることが出来るので、ヨガやマラソン、ゴルフやフットサルといったスポーツをしている方も試して見る価値があります。

ホイールの大きさや付属機能で選ぶ

腹筋ローラーは格安なモデルは1,000円ちょっとです。それでも品質は十分で、レビューコメントも非常に好意的なものが目立ちます。

一般的にホイールが小さいほどキツくなるので、直径15〜16センチを目安とし、「それ以上大きければ結構ラク」「小さければキツい」といった基準で自分にあったものを探してみると良いでしょう。

 

また、価格帯を少し上げると、アシスト機能が付いていて無駄な負担をかけない工夫がなされている商品や、有名スポーツブランドの商品も選択肢に入ってきます。

日々の筋トレをより高いテンションで続けていきたいというかたはこういったモデルも狙ってみても良いかもしれません。

今人気の腹筋ローラーを一覧でご紹介します

こちらでは、今人気の腹筋ローラーを一覧でご紹介しています。

商品の特徴を画像と文章で簡単にご紹介していますので、気になるものはぜひリンク先から詳細をご覧ください!

 

※最新の価格や製品仕様などについては販売ページの詳細をご確認下さい

Soomloom アブホイール

実用性の高さが評判を呼んでいるベストセラーモデル!

「ほぼ無音」という程の静音設計で、マンションやアパートでの使用も気になりません。

グリップの握り感も良く、全体の作りも合格点。

「とりあえず腹筋ローラーがほしい!」という方にはかなりオススメの商品です。

 

ALINCO EXG229A

格安ながら非常にしっかりした構造で安心して使えると評判。

組み立ても不要のため届いて箱から出してすぐに使えるのも大きなポイントです。

滑りにくく床の上でも十分なトレーニング効果を得られます。

お手軽ながら丈夫な作りでこれからダイエットや筋トレを始めたいという方には最適ですね。

 

Wolfyok

嬉しい膝マット付き。

かなり太めのホイールで安定感があり、慣れていない人でも効率的にエクササイズが出来ます。

また非常に軽量で持ち運びもラクラク。出張先・旅行先でも筋トレを欠かしたくないという人には最適です。

付属のマットは肉厚で耐久性に優れ、ローラーとともに長く愛用することができます。

 

TOEI LIGHT ジスタス スリムトレーナーTR

Amazonではレビュー数が最大の超定番商品。

シンプルなグレーと個性的な赤の2色か選べます。

ホイールはやや小さめの設計で、トレーニング効果がさらに上昇。

「短期間で体を引き締めたい!」という人は、すこしキツいかもしれませんがこちらを選んで見ると良いかもしれません。

 

CIVIO アブホイール

格安ながら安っぽさを感じさせないシンプルなデザインで人気のエクササイズローラー。

ひざ用のマットはかなり厚手で快適に運動を楽しめます。

2本のホイールは互いにやや離れており、フラフラすること無く集中して筋トレ可能。

静音タイプで夜中寝る前にも使えます。

 

FREETOO

ピンク色がひときわ個性的な腹筋ローラー。

グリップとローラーは天然ゴム仕様で、自然な使い心地と滑りにくい使用感を両立しています。

組み立て・分解がとても簡単でカバンにも収めやすいので、旅先に持っていくのもラクラク。

「部屋に置いていても可愛くて気に入った!」という女性からの支持が多いおすすめ商品です。

 

VAVACO 腹筋ローラー

ゴツゴツとした本格はの腹筋ローラー!

グリップ部分は計算された曲線によりぶれることの無いしっかりとした握りを実現。

筋肉の動きをしっかりとローラーに伝え、効率的なエクササイズができます。

また多角度ローリングが可能で、上半身の筋肉をムラ無く鍛えられるところも大きなメリット。

ワンランク上のローラートレーニングをしたいという方には試して見る価値があるはず。

 

マット付き Conico エクササイズローラー

シックで無骨なデザインが目をひく高評価商品。

組み立ても簡単ですぐに使い始めることが出来ます。

がっつりとトレーニングできますが本体は非常に軽く、扱いやすいところも魅力です。

格安の価格設定なので「家で軽めの筋トレを始めたい」という方にはおすすめです。

 

AKNONRE アブホイール アシスト機能

EMSや関節サポーターなどのトレーニング用品で高い支持を受ける「AKNONRE」のアブホイール。

引き込み時にスプリングによるアシストがかかり、過度な負担を体にかけません。

こうした機能により特に初心者の方は怪我をしにくくなるので、安心して使い始めることができます。

見た目も非常に本格的なので、高いテンションで運動を続けられそうですね。

 

La-VIE(ラヴィ) Wモンスター

新しいトレーニングを提案する「胸筋ローラー」です。

2個のローラーを内→外へと動かすことにより、圧倒的な効率性で胸の筋力を高めます。

また通常のように縦に使えば腹筋および体幹を鍛えることももちろん可能。

使い人の立場をとことん考えた安全ストッパーなども搭載されており、ワンランク上のエクササイズへの門を開きます。

 

アディダス adac-11404-1

品質で抜群の安心感が持てるアディダスのアブホイール。

ホイールは直径約18cmと少し大きめなので、初心者でも比較的楽に運動できます。

滑り止めのきいた素材ですが床を傷つけにくいので、フローリングでの仕様もOK。

「やっぱり腹筋ローラーもスポーツブランドがいい!」という方は是非こちらを狙ってみましょう!

 

Active Winner 腹筋ローラー

無骨なブラックが筋トレ魂に火をつける。

ホイールは肉厚な作りで安定感が高く、インナーマッスルを集中的に鍛えることができます。

静音設計なので寝る前のエクササイズでも大丈夫。

全体の頑丈さと価格のバランスが抜群で、長く愛用できるコスパの高い商品に仕上がっています。