digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

iPhone用に必須!おすすめのAnkerライトニングUSBケーブルを購入したのでレビューするよー!

スポンサーリンク

AnkerのiPhone用USBケーブル

圧倒的な評判!iPhoneのUSBケーブルはAnkerにしとけば間違い無し!

快適なiPhoneライフには予備のライトニングUSBケーブルが必要だ!

どもー!さいでっくすです。

ずっとAndroidを使っていたけど、8発売のタイミングで久しぶりにiPhoneにしました。

ライトニングのケーブルが1本も無いので、早速AnkerのUSBケーブルを購入。

 

1,000円前後のなんてこと無いアクセサリではあるんだけど、Anker製品はやっぱりイイ!と思わせてくれます。

さっくりとレビューしていくので是非購入時の参考にしてみて下さい!

 

0.9mと1.8mを1本ずつ購入

iPhone8を買ったものの、手元には付属のライトニングケーブル1本しかありません。

 

これでは不便で仕方ない!

僕の場合、少なくとも3本が必要です。内訳は

  • 自宅の充電用
  • 自宅のMac接続用
  • 職場の充電用

というわけで必要なのはあと2本。

100均のケーブルは使いたく無い派

僕は充電ケーブルはちゃんとしたものを使いたい派です。

昔ガラケー時代にすごく安い充電器を繰り返し使っていたら、バッテリーがみるみるうちに膨張していってぶっ壊れてしまった時のトラウマがあるんですね。

 

でまあ、AndroidのときからケーブルもUSBポートをAnkerで統一していて大変気に入っていたので、今回も当然のようにAmazonでAnkerのライトニングケーブルを購入しました。

f:id:thablue19:20171005234343p:plain

 

Amazonで見ると、長さは0.9m、1.8m、3.0mの三種類ありました。

 

そんな長いのはいらなかったので、とりあえず0.9mと1.8mを一本ずつ購入。 

色はiPhoneに合わせて白を選択しやした。

 

ついでに買ったSpigenのiPhoneケースについてはこちらから。

  

パッケージもかなり格好良い!Anker製品はやっぱりレベル高いよ! 

f:id:thablue19:20171003005249j:plain

届きました!

 

f:id:thablue19:20171003005300j:plain

 "全米ナンバー1の充電ケーブル"

 さりげなく、しかし堂々たる宣伝文句。これなら信頼度MAXです。

 

素晴らしいUX!消費者思いのパッケージ設計

AnkerのUSBケーブルはパッケージが開けやすい

Anker製品はとにかくユーザー目線。

例えばこういうフタ留めのシールも、開けやすいように切り取り線がついているんですねえ〜

 

例えばTシャツを買った時にタグを取るのに一苦労したりすることってあると思うんですけど、ああいうのってホント嫌ですよね。

 

僕たちはその製品が物理的に必要で買っています。

でもそれだけでは無くて、購入体験全体に対してお金を払っているところって絶対あると思うんですね

 

だからこういう、すごく細かいところに気を配っているメーカーっていうのはすごく信頼が持てます!

 

 

f:id:thablue19:20171003005327j:plain

実際にはハサミを使うまでも無く、爪を当てていけばぺりぺりと綺麗にOPENしていきます。

 

 

iPhoneにぴったりなケーブルの仕上がり

f:id:thablue19:20171003005357j:plain

中身を出すとこんな感じ。

説明書のデザインも見ての通り可愛らしいです。

 

Appleくらいしっかりしたデザインではあるんですが、

Appleをパクっていたりおもねったりしていない雰囲気に好感が持てますよね。

 

f:id:thablue19:20171003005412j:plain

続いて嬉しいのがこちらのマジックテープ式になってるやつ。

 

普通こういうのってすごくしょぼい作りじゃないですか。開封したらすぐゴミ箱行きみたいな。

 

Ankerは違うんですねえ〜。

こんなところまでしっかりしてる。

 

僕は普段、こういうマジックバンド結束テープを使ってケーブル類をまとめたりしています。

これを必要に応じてちょびちょび切って使ってるわけ。

でも今回のAnkerライトニングケーブルに関しては、付属のマジックテープをそのまま使っていけそうです。

f:id:thablue19:20171003005447j:plain

ベリベリ。

ロゴが入っていて格好良いしね!

 

f:id:thablue19:20171003005510j:plain

ケーブルの全体像。

写真ではうまく伝わらないんだけど、両端子の手で持つプラスチックの部分が、とてもつるつるでしっかりとした仕上がりです。

アクセサリとしてはほんとにクオリティが高い。

 

 

 f:id:thablue19:20171003005626j:plain

実際の充電風景。

僕のiPhone8にぐんぐんと電気を送り込んでくれます。

※FireHD8での撮影なのでちょっと写真が汚くなりました笑

 

というわけで、「ちゃんとしたiPhoneの充電ケーブルが欲しい!」という人はAnkerにしとけばまず大丈夫でしょう。

なによりレビュー数や評価が圧倒的です。 

 

 

充電用のUSBポートもかなり優秀!

<