digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

おすすめのドライヤー 今人気のヘアドライヤーを価格帯別に一覧でご紹介します!

スポンサーリンク

f:id:thablue19:20180106162518j:plain

amazon.co.jp

最新商品はとにかく高機能!進化が続くドライヤーの中からおすすめをご紹介

風量・マイナスイオン・収納性など、特徴を抑えて最適なアイテムを探そう 

ドライヤーはここ数年で大きく進化し、どのメーカーでもマイナスイオンや大風量が当たり前になりました。

その中でも「特に髪がサラサラになる!」「とにかく早く乾く!」という

評判の高い製品がときおり出てきて、家電好きの間で評判を呼んでいます。

 

価格ももちろん重要な要素ではありますが、毎日使う家電であり、身なりに影響するアイテムですから、

しっかりとしたモノを選びたいですよね!

 

3つの価格帯からGOODなドライヤーを探そう 

こちらでは、格安・ミドルクラス・ハイクラスの3つの価格帯に分けて、それぞれのおすすめ商品をご紹介しています。

それぞれの画像や特徴を簡単に記載していますので、気になる商品は是非リンクから詳細を覗いてみて下さい!

 

※価格は記事執筆時点の目安としてご参考下さい。

2,000円〜5,000円 格安でも高機能なドライヤー 

パナソニック イオニティ EH-NE48-W

うるおいを守るモイスチャーセーブ方式で、髪を痛めずすっきりと乾かせるドライヤー。

ホワイト、ピンク、ピンクゴールドという色のバリエーションが人気で、特にピンクは女性から好評です。

長く多い髪も素早く乾かせるパワフル仕様で、価格以上の性能を期待できるおすすめ商品。

 

テスコム ione TID134-N

高コスパドライヤーの筆頭、テスコムの「ione」シリーズの人気モデルです。

ダブルのマイナスイオンで髪の潤いを強力にサポート。

独自のファン構造による大風量で、時間が無い朝にも素早いドライが出来ちゃいます。

 

 

コイズミ ダブルファンドライヤー KHD-W710/W

信頼のメーカー、コイズミのミドルクラスドライヤー。

海外110Vにも対応しており、旅行や出張が多い方にもおすすめです。

「MONSTER」と銘打たれた強力なダブルファンの風量が自慢。

とにかく安くて使い勝手が良い人気モデルです。

 

アイリスオーヤマ ハンズフリー HDR-S1-P

テレビを観ながら、ブラシをしながら・・など、「ながらドライヤー」を実現するアイディア商品。

手にドライヤーを持って髪を乾かすというのは意外と疲れるもの。

腕に負担をかけず、しかも時間を有効活用しながら髪を乾かせちゃいます。

低温ドライとマイナスイオン効果で髪へのダメージを最小限に抑えられる点も大きなポイント。

 

コイズミ KHD-9200/V

スタイリッシュなデザインが目を引くこちらのモデル。バイオレットとピンクの2色展開です。

コイズミらしい大風量ながら、とても軽くて使用していいて疲れないと好評。

マイナスイオンももちろん搭載でトータルの使い勝手が非常に高いおすすめのヘアドライヤーです。

 

パナソニック イオニティEH-NE28-N

持ち運びに便利な、パナソニックのコンパクトドライヤー。

ゴールド、グレーといったカラーリングは男性にも好評です。

小さく折りたためて収納に便利ながら、風量も一定のレベルをクリアしており実用性が高い逸品です。

 

5,000円〜10,000円 とりあえずここから!定番のミドルクラスドライヤー

パナソニック EH-NE68-S

ダブルのイオン吹き出し口がポイント。

髪のぱさつきを抑えながら素早くドライしてくれる一押しの商品です。

「温冷ツインフロー」機能で毛流れがしっかりと整い、スタイリングもしやすくなっています。

ミドルクラスですが機能性は十分で、コスパが非常に高いアイテム!

 

プレジールプラス1500 FTC-1550

美容室で選ばれる、人気の高い業務用モデル。

ハードな使用を想定した設計で、耐久性は折り紙つき。

一般のドライヤーより少しだけ重たいという声もありますが、その分パワーは十分です。

ポイントは低風量モードでのセットのしやすさ。

日々のヘアスタイリングにこだわりたいという方にはおすすめな商品です。

 

テスコム Nobby

洗練されたデザインが好評な、テスコムの人気モデルです。

長期の使用に耐えるプロ仕様のドライヤーで、より本格的なヘアスタイリングに向いています。

専用のスタンドなども販売されており、セットで揃えることで洗面所がよりすたいりっしゅにまとまりそうですね。

 

パナソニック ナノケア EH-NA29

軽量で扱いやすく、コンパクトにまとまる人気モデル「ナノケア」。

小さくても機能性は非常に高く、ワンランク上の仕上がりが期待できます。

髪に浸透する「ナノイー」でしっとりとしたまとまりをもたらします。

地肌にもやさしく、日々使い続けることでトータルな美容効果にも貢献しそうなおすすめの商品です。

 

10,000円〜 高性能でワンランク上の仕上がりが期待できるドライヤー

パナソニック ナノケア EH-NA99-RP

ハイクラスドライヤーの定番。

プレゼントにもぴったりなロングセラーモデルです。

ナノケアの効果は髪質にとって非常に大きく、「今までのは何だったんだ!」という明らかな違いを体感できるという声が多数。

ちょっと高めのドライヤーを検討しているという方には一番にオススメしたい安定の商品です。

 

シャープ プラズマクラスター搭載 IB-HD95-W

シャープ独自のテクノロジー「プラズマクラスター」をヘアケアでも体験!

静電気抑制効果により髪のサラサラ感を引き出し、さらにカラーも長持ちさせる効果があると好評。

ワンランク上のヘアスタイリングを目指す方におすすめしたい商品です。

 

ベビリス BAB7000KJ

フェラーリとの共同開発によって作られた話題のドライヤー。

特殊な構造のモーターにより、パワフルで耐久性に優れています。

熱に頼らず風量を重視しているため、髪へのダメージは最小限に。

ノズルも3タイプが付いているので、シーンに応じて使い方を変えられます。

 

ダイソン Supersonic HD01

異彩を放つデザイン。

「一度使うと前のものには戻れない!」という圧倒的な支持を得るダイソンのドライヤーです。

使う人の事をとことん考えた設計で、とにかく持ちやすくて安定感が抜群。

とくにくせ毛の人におすすめで、さらさらのストレートに仕上げやすくなっています。