digihows

でじはうす : プラスアルファな情報を熱量込めてお届けします(旧・なつみ憂のブログ)

サッカー日本代表の小林悠だけじゃなくてTBSアナの小林悠もね!

 なんだおい、小林悠がやたらとフィーバーしていると思ったら、サッカーの人かい!しかし、最近はTwitter片手にサッカーを見る人が増えたようで、全然試合見なくてもタイムライン見ただけである種の生観戦が可能になっている。

そもそも昔はラジオが生観戦で、それからテレビになって、今は文字のリアルタイムに来ているってのはなかなか感慨深い・・ってそんな話じゃないか。

f:id:thablue19:20141014205729j:plain

参照:小林悠の悠草子(本人ブログ)

小林悠(ゆう)もいいが、われらが小林悠(はるか)をこの機会にしっかり知って頂きたい!

小林悠アナはTBSの女性アナウンサー。通称ナタリー。(これは例の音楽サイトとかぶってしまうので、何か別の相性を考えたらどうかと思います)今はなきみのもんた「朝ズバ」や、現在ではラジオの「たまむすび」金曜MCとして活躍している。

小林アナは僕と同い年で、しかも札幌出身だから完全にマイメンなのだ。この時点で大きなシンパシーを抱かずにはいられなかった。

小林悠アナはすごいぞ。趣味が仏像なんだ。結構ガチで好きらしくて、一人で仏像の展覧会とかに行っている。心の師匠はみうらじゅん。キー局の女子アナでこんな人がいるなんて、日本も捨てたもんじゃ無いだろう?

エキゾチックな雰囲気!

f:id:thablue19:20141014205144j:plain

参照:小林悠の悠草子(本人ブログ)

一般的なカワイイ系の女子アナとは一線を画する、なんとも大人っぽくてエキゾチックな雰囲気がまたいいじゃないですか。実際生でみるとめちゃくちゃ綺麗でビビるそうです。

浅草キッド・玉袋によってどんどんプロレス者化している

さらに最近では、ラジオ「たまむすび」のパートナーである浅草キッドの玉さんの影響で、プロレス観戦にまで出かけているぐらい、プロレスIQが高まっている。

極めつけはこれ。なんとラジオの本番中にプロレスラー「男色ディーノ」氏にプロレス技をかけられ悶え苦しむ様子まで。こんな女子アナがいまだかつていただろうか?

サッカー日本代表の小林悠も将来有望な素晴らしい選手。しかし、もう一人の小林悠もこの際だから知って頂きたいです!