digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

寒い季節に必須の「着る毛布」! おすすめのmofua ( モフア )が去年大活躍だったのでレビューしていくよ!

スポンサーリンク

f:id:thablue19:20171004232525j:plain

とにかく暖かい「着る毛布」。一枚あれば大活躍!

どもども。さいでっくすです。

今年もだんだんと寒くなってまいりましたね。

 

僕は北国暮らしなもので、10月初旬の今から家の中でも着る毛布が欠かせません。

冒頭の写真のように、とりあえずガバッと羽織って置くだけで楽&暖かいわけです。

 

こちらの着る毛布は「mofua(モフア)」というメーカーのものです。

去年の冬、寒さ対策として買ってみたのですが、とても暖かくて「もっと早く買えよ俺!ばか!」と思ったものです。

寒さが苦手なみなさんに是非おすすめしたいこの「mofua(モフア)」の着る毛布、さっくりとレビューしていきます。

是非今年の防寒対策に取り入れてみて下さいー!

 

買ってみた動機 : アメリカ人風のゆるガウン生活をしてみたかった

今は完全に室内防寒着として実用的に大活躍しているモフアの着る毛布なんですが、

僕は最初ファッションとして良いんじゃないかと思って買ったんですね。

 

目指したのは例えばこんな感じ。映画「ソーシャル・ネットワーク」内のマーク・ザッカーバーグ

f:id:thablue19:20171004233428j:plain

 

あとは「ビッグ・リボウスキ」のデュード

f:id:thablue19:20171004233355j:plain

 

うひゅ〜。かっこういですね。

僕の生涯ベスト10に入る映画の主人公なだけあります。

 

ちなみに話逸れますが、アメリカでは毎年「ビッグ・リボウスキ祭り」みたいな奴が開かれていて、

ビッグ・リボウスキ大好きな人達がデュード風のダルダルの格好をして街を闊歩するらしいです。

是非一度参加してみたい!!

 

というわけでこんなガウン風のやつが欲しかったんですが、

それが丁度冬の手前くらいだったので、「どうせなら暖かいやつ・・」と思ってモフアの着る毛布を買ってみたわけなのですね。

 

Tシャツ+スウェットパンツの上にさらりと羽織るだけでめっちゃ暖かい

f:id:thablue19:20171003232744j:plain

 

モフアは丈の長さを選べる

mofua(モフア)の着る毛布は着丈の長さを2種類から選べます。

裾がヒザ下くらいに来る「110cm」

小柄な人なら裾が床につくくらい長い「150cm」

 

150cmだったらまさに「毛布を着る」という感じになります。

f:id:thablue19:20171004235012j:plain

Amazon.jp

 

僕が購入したのは「110cm」の方。デュードみたいにこれ着て買い物行きたかったしね。

 

選び方としては、

とにかく家でごろごろする時にガッツリ暖かくなりたい! → 150cm

暖かさとともに、さらっとした着こなし感も重視! → 110cm

みたいな感じになるかな?

まあでも、Amazonや楽天の写真をみてみて、すきなサイズ選ぶと良いかなと思います。

 

メンズでも全然イケるよ

商品説明にも書いてあるけど、色を選べば男性が着ても全然変な感じにはならないと思います!

f:id:thablue19:20171004235547j:plain

フード被るとほんとに暖かい。

ジェダイっぽくなるしいい感じ。

 

モフアは色柄展開が豊富で、花柄やチェックなんかもあります。

そのへんはやっぱり女性用っていう感じかなあ。

 

僕はネイビーを選びました。黒とか無いかなと思ったんですが無くて、妥協してネイビー。

あと他にグレーやブラウンがあったので、そのへんはほんとに男女兼用でいける感じです。

カップルでおそろいなんかも良いかもですね!

 

プレミアムマイクロファイバーがまじでプレミアムで暖かい

気になる素材感なんですが、少し前のユニクロのフリースみたいな感じって言ったら良いかな?

高級感があるっていう雰囲気では無いんだけど、もふもふっとして微妙に光沢があって、手触りはすごく良い。

f:id:thablue19:20171003233049j:plain

さらさら。

気持ち良いです。

 

モフアさんによると、これが「プレミアムマイクロファイバー」ってやつで、

体温をキープしながら外側の冷気をシャットアウトしてくれる。

 

確かにたまにTシャツ + 短パンの上にこれを着たりしていると、外気に触れているヒザ下だけが異様に冷えてやばくなる。

保温効果はかなり高いと思いますよー!

 

ボタンを締めて襟元まであったか 

ガウン風ですが、ボタンで前を締められるのがこの着る毛布のポイント。

f:id:thablue19:20171004231125j:plain

首の下くらいまで締められるので保温効果倍増です!

 

f:id:thablue19:20171003232843j:plain

ボタンは大きめで使いやすい。

しかも作りはかなりしっかりしています。キツめに縫い付けてある。

 

 

f:id:thablue19:20171003232949j:plain

 

さらにフードもかぶったりしちゃえば、体感温度はかなり上昇。

黒魔道士風で厨二感も醸し出せますね。

 

結論としては、個人的にはもう「スウェット上下 + 暖かいスリッパ + モフアの着る毛布」の3段装備で冬はバッチリ。

モフアのお陰で暖房費がかなり節約されていると思います。

 

着る毛布デビューしてみよう!

というわけで、¥3,000ちょいで買ったモフアの着る毛布は鬼コスパでした!

 

なんといってもサイズや色柄の展開が豊富なので、気にいるものがあったらとりあえず今年の防寒対策に是非取り入れてみることをおすすめします!!