digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

おすすめのプッシュアップバー特集!腕立て伏せの効果を高める器具でトレーニングを楽しくしよう

スポンサーリンク

腕立て伏せの効果を最大限に引き出す器具「プッシュアップバー」を今日から取り入れよう!

無駄な力をかけず、上半身に負荷を集中する

プッシュアップバーを使うと、普通に床に手をついてする腕立て伏せよりも効果的なトレーニングが出来ます。

また使い方次第で様々な姿勢を取ることができ、筋トレの幅が大きく広がります。

 

組み立てや解体が可能なモデルが多く持ち運びに便利。出張先や旅行先でもトレーニングを欠かしたくないという方にも人気があります。

グリップの握りやすさや耐荷重が選ぶポイント。高級品では手首部分が回転するモデルも

プッシュアップバーは作りのシンプルな製品のため、メーカーによってあまり大きな違いがありません。

その中でも選ぶポイントがあり、もっとも重要なのがグリップの素材感や角度です。

 

グリップが柔らかめだと手が痛くならずにトレーニング集中することができます。

また少し手前側に対して角度が付いている製品だと、より効果的なトレーニングが可能となります。

今人気のプッシュアップバーを一覧でご紹介します

こちらでは、今人気のプッシュアップバーを一覧でご紹介しています。

商品の特徴を画像と文章で簡単にご紹介していますので、気になるものはぜひリンク先から詳細をご覧ください!

 

※最新の価格や製品仕様などについては販売ページの詳細をご確認下さい

E-PRANCE プッシュアップバー

高く幅広い支持を受けるベストセラーモデル。

自然でグリップ力の高い握り心地で、集中して腕立て伏せに取り組めます。

解体と組み立てが簡単で、出張先・旅行先へ持ち運ぶのもとても便利。

少し斜めに傾いている設計で、より効果的なトレーニングが可能となります。

 

WinLine

シンプルかつ光沢感のあるデザインで格好良い見た目がポイント。

耐久性で安心感のある鋼素材が使われており、耐荷重はなんと300kg。

腕立て中の安定感も抜群です!

グリップ部分はEVA素材が使われており、弾力が程よく感じられ手が痛くなりにくい構造です。

 

ALINCO EXG228A

低価格ながら評価の高いお得なモデル。

様々なトレーニング器具を展開している「アルインコ」の製品で、安心感を持って使うことができます。

軽めに作られているので移動先への持ち運びも最適です。

 

Active Winner

グリップ部分のボリュームが平均的な製品の2

倍あり、とにかく握りやすさがポイントとなっている商品。

黒をベースとしていながらスタイリッシュにまとまったデザインで、どんなウエアにもしっくり来ます。

見た目以上の頑丈さが感じられるという声もあり、コスパがかなり高くなっています!

 

Wolfyok 【第ニ世代強化版】

分解して小さくまとめられ、組み立ては10秒ほどで終わるというナイスな商品。

耐荷重は320kgという安心の設計も魅力です。

黒地に赤という格好良いデザインでトレーニング中の気分を盛り上げてくれること間違いなし!

 

シンテックス

Amazonでは圧倒的なレビュー数を誇る定番中の定番商品。

極めてシンプルな作りでお部屋のインテリアの邪魔をしませんし、高い集中力でプッシュアップを行うことができます。

14cmと地面から少し高め位置を取ることができ、体を深く沈み込ませて効率よくトレーニングをすることができます。

 

Reodoeer プッシュアップバー スリムトレーナー

オレンジ・グリーン・ブラック・ブルーの4色のカラバリから選べる人気商品。

とにかく格安なのが魅力で、記事作成時点では1,000円を下回っています。

お手軽にプッシュアップバーを試してみたいという人にはかなりおすすめな逸品です!

 

グロング プッシュアップバー

簡単に解体可能で、使わないときにはコンパクトにしてしまっておくことが出来ます。

大きな特徴は無いものの、逆にシンプルさが良いと好評で価格もかなり抑えめなので人気が高くなっています。

本体は樹脂製なので軽く、ぱっとお手軽にハードなトレーニングを始められるというところもポイントですね。

 

plantobiz

滑らずにしっかりと上半身のエネルギーを伝えるグリップ部分がこの商品のポイント。

土台部分の作りが特徴的で安定感が抜群です。

デザインや素材にも高級感が感じられ、「毎日の腕立てが楽しくなる!」という声もあるおすすめアイテムです。

 

GronG 腕立てスタンド

S字型で特殊な形状のプッシュアップバー。

一見してトレーニング器具という感じが無くおしゃれで、インテリアとしてもスッキリ馴染みます。

ボディは鉄製で頑丈さは文句なし。床に接するところはゴム製なので滑り止めに関しても心配ありません。

 

Perfect Fitness パーフェクトプッシュアップ

接地面が回転するワンランク上の腕立て器具。

手首への負担を最小限にし、本来の目的である上半身のトレーニングを効率化します。

耐久重量は136kgと一般的なプッシュアップバーよりも強めの作り。

全体的な素材感も高級感があり、満足度も高いようです。

少し価格を上げて機能性を求めたい方にはかなりおすすめですよ!

 

FITFIRST 【第三世代強化版・3in1】

1.1kgという重量級です。

重さゆえに安定感が抜群ですが、接地面積を広げているため床を傷つけにくくなっています。

三角形の構造で見た目も格好良く、良い気分で腕立て伏せを続けることができるアイテム。