digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

iPhone8用にSpigen耐衝撃カバーを購入!画像付きでレビューするよ

スポンサーリンク

どもども。さいでっくすです。

iPhone8の購入に伴い、カバーも買ってみました。

Amazonで買ったのが届いたので早速レビューしていきますー!

1,200円くらいでシンプル&格好良い定番iPhoneケース!

 

評判良好な「Spigen」を即買い

iPhoneケースを色々検索してみた結果、レビュー数が一番多くて安定した評価を得ているのがこの「Spigen」というメーカーでした。

商品の写真を見てみてもなかなかシンプルでいい感じだし、何より安い!

サイズやちょっとした機能で価格が上下するのですが、ほとんどが千円台ではありませんか。

 

早くケースを装着させたかったということもあって、速攻でポチりました。

万が一気に入らなくても千円くらいならまあいいか!みたいな感じですね。

 

家電量販店やスマホケース店には気に入るものが無かった

Amazonで探す前にリアル店舗も結構見たんですが、正直僕的には全然良いのが無かったですね・・

可愛い系だと色々種類があって良いのかも知れないんですが、僕が求めているような「安くてシンプルで高機能」みたいなものは無い。

やっぱりこういう志向だとネットで探すのが一番です!

 

1240円の黒を購入

結局僕が買ったのはこちら。Spigenの「リキッドエアー」というモデルです。

plusでは無い通常のiPhone8用の黒いカバーですね。

f:id:thablue19:20171002020225j:plain

安心の米軍軍事規格!

Spigenの信頼ポイントはなんといっても米軍の軍事規格を取得済みという所。

特殊な素材を使っているので高温でも変形しにくく、耐衝撃性も折り紙つきです。

 

あとワイヤレス充電も障害しないので、iPhone8でのワイヤレス充電をしていきたいと思っている人にもオススメです!

 

僕はワイヤレス充電はまだ様子見ではあったのですが、やっぱりこの機能性の高さと潔いシンプルデザイン、そしてなにより価格が購入の決め手でした。

 

 

Spigenのカバーを画像つきレビュー!

Spigen iPhoneカバー 外箱

外箱。

なんだかFireタブレットっぽい笑

でも格好良いですね。

iPhone本体にも言えることだけど、こういう物理製品てプロダクトそのものと同じくらいパッケージが重要ですよね。

購入体験が商品に含まれてるって感じかな。

 

Spigen iPhoneカバー ビニール

箱から出すとこんな感じでビニールに入ってる

 

 

Spigenのカバーを箱から出した所

実物。

軽くて手に馴染みます。

 

写真の通り表側は細かい網目の用になっていて、滑り止めが効いています。

見えてない裏側は蜘蛛の巣状になっていて、コイツが衝撃をしっかり吸収してくれるとのこと。

 

安いのにそんなに安っぽさを感じさせません。

 

 

Spigenのカバーの装着時

装着!

 

突然画質が白っぽくなりましたが、iPhone自体で撮影できなくなってしまったことにより、ここからfireHD8での撮影になったのが原因です笑

 

僕が買ったのはシルバーのiPhone8で、操作面は白。

黒いカバーってどうかな?と思っていましたが全然普通ですね。

 

しっかりハマる

簡単に装着することができたんですが、特にゆるいという事もしっかりしています。

今回買ったSpigen「リキッドエアー」は元々iPhone7用に作られた製品らしいんですが、7と8は全く形が一緒みたいで、完璧に使いまわしがききます。

  

 

f:id:thablue19:20171001165723j:plain

裏側。

購入前の想像通り、シンプルで良い感じ。

 

最初はちょっと「ケースいらないかな?」とも思っていたんですが、やっぱり付けた方が持ちやすい。

 

 

f:id:thablue19:20171001165735j:plain

うん、いい感じ!

1,240円でこれなら大満足ですわい。

 

街中のショップや量販店のiPhoneカバーはだいたい2,000円以上していて、デザイン的にも「う~ん」なものが多かった。

一方Spigenは半分くらいの値段で大納得の仕上がり。

 

ちなみにリアル店舗で結構Spigen探したけど全然見つけられなかった。ネットでしか展開してないのかな?

ちょっとその辺は分かりません。

 

まあとにかく、僕的には「Spigen リキッドエアー」は超おすすめ。

Spigen製品は写真を見て気に入ったら大体大丈夫だろうという信頼が生まれました。

 

Amazonか楽天ならチャッと購入可能。以下から詳細を見て是非ご検討下さい!!