digihows

プラスアルファを熱量込めてお届けするブログ

おすすめのスーツケース大特集!旅行・出張に最適な人気スーツケースをサイズとメーカーごとにご紹介します!

スポンサーリンク

移動を楽しく!お気に入りのスーツケースで爽やかに旅立とう! 

ここ数年、国内・海外を問わず旅行に行く人が非常に増えています。

旅行業界の活発化に伴い、スーツケースをはじめとしたグッズも大きく進化し始めました。

こちらでは、今売れている人気のスーツケースを価格・サイズ・ブランドから多数紹介して一覧でまとめました。

ぜひ最後までご覧いただき、大切な旅を支えるあなただけのスーツケースを探してみて下さい!

スーツケース、選び方のポイント

旅行の予定が決まっているなら、まずはサイズを絞る

具体的な旅行の日程などが決まっている場合には、サイズを決めることが重要です。

ざっくり以下のように考えると良いでしょう。 

  • 1泊〜3泊 = 小型サイズ(高さ50cm程度。機内持ち込み対応)
  • 4泊〜6泊 = 中型サイズ(高さ60cm程度)
  • もっと長期 = 大型サイズ(高さ70cm以上)

小型サイズ、機内持ち込み対応型をみる

中型サイズをみる

大型サイズをみる 

 

素材・デザインもさまざま

リモワ、サムソナイトのような高級ブランドでは無い製品でも、素材にこだわった高性能な製品が多数出ています。

特に「ビータス」「グリフィンランド」などは購入者の評価も高くおすすめ。詳細は後ほど一覧からもご確認できます!

 

また、派手目のカラーリングやレトロでかわいいデザインのスーツケースも人気があります。

ご自身の好みから選んでみるのも楽しいでしょう。

一流のスーツケースブランドがやっぱり最高!

多くのビジネスマンや旅好きに選ばれるハイクラスブランドの製品はやはり非常に好評です。

少しでもこだわりたいのであれば、リモワやサンコーのような老舗メーカーの製品がおすすめになってきます。

人気メーカーのスーツケースをみる

サイズ・ブランドから探してみよう

以下では最適なスーツケースを見つけやすいように、サイズとブランドで人気のスーツケースをまとめました。

ぜひ自分にぴったりの一品を見つけて、大切な旅の思い出を盛り上げましょう!

 

※価格は記事執筆時点の目安としてご参考下さい。

※サイズや機内持ち込みの可否などについて、詳細についてはリンク先の販売ページをご確認下さい。

価格で選ぶ!格安〜スタンダードタイプの人気スーツケース一覧

小型(1泊〜3泊目安。機内持ち込み可)

グリフィンランド newFK10371 SS型

コスパがとにかく最高だと評判の「グリフィンランド」のスーツケース。

サイズも豊富で、機内持ち込み可能なSSから大型のLサイズまで揃っています。

軽量ながらスタンダードな作りで、非常に満足度が高い商品。

なんといっても注目したいのがカラーバリエーションの豊富さ。

個性的な色から定番のシンプルカラーまで一通りが展開されています。

 

アスボーグ 半鏡面仕上げスーツケース

頑丈なアルミフレームながら格安で人気が高い「アスボーグ」のキャリーケース。

TSAロックが搭載されておりセキュリティ面でも安心。

ビジネスシーンでも映えるシンプルデザインで幅広く使えるおすすめ商品です!

 

トラベルデパート 超軽量スーツケース TSAロック付

見よ、このレビュー数と高評価!

Amazonや楽天での人気が圧倒的に高い「トラベルデパート」のスーツケースです。

ライトユーザーには十分すぎるほどの品質で、格安スーツケースの中でも一回り安いとても優秀な商品。

黒やシルバーといったスタンダードな色から奇抜なカラーリングまで種類も豊富です!

 

MOIERG(モアエルグ)

レトロデザインがかわいい「モアエルグ」。

画像のベージュ以外にもピンクや黒など、他には無い個性的なデザインが多数。

安心のYKKファスナー搭載でトラブルのリスクも最小限に。

大きなサイズも揃っているので、ぜひ詳細から確認してみて下さい!

 

ソフィアバレンチノ 1603-2X09

2輪キャリー、ポリエステル製のお手軽キャリーバッグ。

絶妙な色合いのドット柄で女性からの人気が高い商品です。

旅行に限らず、普段の荷物多めの移動時にも活躍しそうですね!

 

サクセス キューブパクト

出張や小旅行に最適な「サクセス」の人気モデル。

やや幅広なぶん荷物が入れやすく、使い勝手の良さに定評があります。

派手すぎないけど個性も出せるカラーリングが揃っていて、ビジネスマンからも旅行者からも支持されています。

 

 

中型(4泊〜6泊目安)

グリフィンランド newFK10371 M型

グリフィンランドのベストセラーモデル。

TSAベルト付きや変圧器付きなども展開されており、これから旅行を計画している人には嬉しい商品です。

「安いスーツケースはすぐに壊れる」というイメージがありますが、

こちらはとにかく耐久性が高いと評判。

じつは僕も持っているのですが、

とりあえず2〜3回使用して元が取れれば良いかな!と思いながらかれこれ6回くらいの旅行で愛用しています笑

 

ビータス BH-F1000

こちらもかなりの売れ筋!

「ビータス」のベストセラーモデルです。

キャッチコピーの「強く 美しく」の通り、性能とデザインの高さがハイレベルに融合したおすすめのスーツケース。

3層構造のボディは衝撃にも強い作りになっています。

黒、シルバーなどの基本カラーから紫、オレンジといった個性的な色まで種類も豊富。サイズも3種類から選択可能です。

「迷ったらこちら!」と言っても良い定番の商品です!

 

FIELDOOR ヴィンテージ風

アンティーク調でかわいい人気デザインです!

雨に強い外素材、TSAロックなど機能的にも優れており、実用性が非常に高くなっています。

機内持ち込みサイズと大型サイズもラインナップされているので、気になる方はぜひ詳細をご覧ください!

 

エバウィン 軽量スーツケース

ミドルクラスの人気ブランド「エバウィン」。

とにかく驚きの軽さで、たくさん荷物を詰め込んでも楽々持ち運べる嬉しい設計。

大人っぽいカラーリング展開もポイントで、ビジネスでも活躍すること間違い無し。

機内持ち込みサイズと大型サイズも展開されているので、気になる方はぜひリンク先からどうぞ!

 

ラッキーパンダ TY001

ポリカーボネイドとABS素材を組み合わせた頑丈な作りがポイントな「ラッキーパンダ」のキャリーバッグ。

ハンドル、キャリーバー、キャスターなどもしっかりとした仕上がりとなっており、国内海外問わずガンガン使えちゃいます。

チャック式での開け閉めも楽チンで気軽に使える雰囲気も良いですね!

 

トラベルデパート 超軽量スーツケース TSAロック付

人気のトラベルデパートは中型サイズも好評。

キャスターの回転もスムーズで持ち運びも楽々です。

ちょっと不安になるほどの低価格ですが、クオリティの高さに多くの旅行者が満足しているようです!

  

大型(長期旅行向け)

ビータス BH-F1000

大型でもこちらが大人気!

Beatasのアルミフレームスーツケースです。

長く愛用できる耐久力が自慢で、頑丈なキャスターやハンドルバーは安定感のある使い心地です。

たくさんの荷物を詰めやすい、仕切り豊富で可視性の高いインナーも大きなポイント。

 

レジェンドウォーカー スーツケース

低価格スーツケースの超定番、「レジェンドウォーカー」。

シンプルなデザインのこちらは容量88リットルの大型タイプ。拡張時には102リットルまでいけちゃうという表記もあります。

全体的な仕上がりにも安っぽさは無く、複数回の海外旅行でも大丈夫というコメントが多数。

旅行ビギナーの初めての大型スーツケースとしてかなりおすすめです!

 

エバウィン Be Light

軽くて静かな人気のスーツケース。かなり大きめの94リットル仕様!

高品質なポリカーボネート素材で作られており、品質は一流ブランドにも引けを取りません。

旅行通に選ばれる、おすすめのアイテムです!

 

アスボーグ 半鏡面仕上げスーツケース

丈夫さとスタイリッシュさを兼ね備えたASVOGUEの半鏡面仕上げスーツケース。

高さ72センチのXL・79センチ2XLサイズは長期の旅行・出張に最適です。

パッと見の印象よりも実際の価格はかなり安く、とにかくお買い得で満足度が高いと評判です!

 

アザブロ

レトロ感とスタイリッシュさを融合した新しいデザインが人気の製品。

頑丈なアルミフレーム仕立てで安心の構造、傷の目立ちにくいコーディング加工が人気のポイントです。

ここで紹介している83リットルのXLサイズ以外にもSサイズ、Lサイズなどが展開されています。

 

ブランドで選ぶ!スーツケースの人気メーカー一覧

人気のメーカーと代表的モデル

RIMOWA(リモワ)

輝く合金シェルボディ。

スーツケースのステータスともいえる最高峰メーカー「リモワ」です。

定番の「トパーズ」、スタイリッシュな「サルサエアー」などラインナップも豊富。

品質とブランド力はともに群を抜いており、多くの一流ビジネスマンや海外旅行好きに支持されているハイエンド製品です!

 

SAMSONITE(サムソナイト)

1910年にアメリカで創立された老舗中の老舗。旅行業界を支え続ける不滅の人気メーカーです。

そもそもキャスター付きのスーツケースを開発したのも、現在のような軽量型を考案したのもサムソナイトなのです。

常に先を行く高い品質とメーカーの自信がみなぎる潔いデザインの製品は、持っているだけで気分を高めてくれます。

 

AmericanTourister (アメリカンツーリスター)

アメリカンツーリスターはサムソナイトのセカンドラインにあたるブランド。

より手頃な価格で、高品質なバッグを多く提供しています。

上記写真は人気モデル「Arona Lite」。

丈夫さと軽さ、絶妙な色味が人気を博しており、ビジネスマンにもおすすめです。

 

Innovator (イノベーター)

北欧デザインが光るスウェーデンブランド「イノベーター」。

スウェーデン国旗をモチーフとした十字デザインがとても特徴的ですね。

スーツケースだけでは無く様々なプロダクトを提供しているブランドで、

有名な椅子「スタンス」はMoMAの永久コレクションにも選ばれています。

 

Sunco (サンコー)

日本が誇る人気スーツケースブランド「サンコー」。

1893年、名古屋市で創業された会社が元となっている伝統あるメーカーです。

高級ブランドとして品質の高さにとにかくこだわっており、

カバン製品全般に求められる耐久性や使い心地は年々進化を続けています。

 

ace. (エース)

こちらも人気の国産メーカー「エース」です。

「ace.」という空港などでもよく目にするおなじみのロゴマークが印象的。

種類豊富で様々な形状のスーツケースを展開しており、いずれも多くのビジネスマン・旅行者から高い評価を受けています!